まずは、フルベアリング化

『ラジコン、最初にどこをいじる?』と聞かれたら

『ベアリングでしょ!』

という会話はもう昭和の話のようで、

インファーノ安物シリーズなのに2台とも最初っからベアリング仕様でした。

Q車のビートルは残念ながら時代に取り残されて
うれしいフルメタル使用

いじれるー!

ということで、洛西モデルさんに注文しました。
取説が無いのでとりあえず、
やま感で個数を決めます。男だね

だって、開けてみるのめんどくさいんだもん

1050ZZ(10mm×5mm×4mm)30個 注文

やま感 内訳
QRC内 5個
ホイールハブ 内 外 2個×四輪=8個
デフ内 4個×前後で 8個
サーボセーバーポストに4個

合計25個でフルベアリング!になる予定!

QRCベアリング

QRCミッション内は 7個でした 惜しい


ハブは予想通り 各ハブ インとアウト一個づつ
計8個


デフ インプットシャフト

デフ インプットシャフト 2個づつ
前後で4個


なななな なんじゃこりゃぁ!!!

fieldbaja デフケース なんじゃこりゃぁ

出ましたよこれ
デフケースのアウトプット側 やられました
前後で合計4個 1480ZZ 追加注文となりました。

そしてさらに。。。さらに。。。。

 

サーボセーバーのポストの軸受になんとちっこいの4個
予想していた箇所なのに見落としました・・・

850zz

くっそ、サーボセーバーと同化してるんだもん
さらに見落として、2個しか注文しない失態。
ちっこすぎるんだよー

というわけで、結局フルベアリング計画はセミベアリング仕様で終わりそうです。
_| ̄|〇ガクッ

平成25年、貴方のビートルも夢のフルベアリング仕様でライバルに差をつけろ!
1050ZZ×19個 (10mm×5mm×4mm)
1480ZZ×4個(14mm×8mm×4mm)
850ZZ  ×4個(8mm×5mm×2.5mm)

高級チックなヘキサゴンドライバー たまらねえっす

洛西モデルさんに何度か注文するも、メーカー入荷待ちのパーツが毎回混在しているため、本日一気にパーツが届きました。

4回の注文分

代引きで支払ったのですが うーん。。。

US SPORTS 新しいの買ったほうが安かったかも?

てか、一台にしておけば結局MP9買えたねぇ
なんてことは思ってしまっても 頭の中から排除しつつ

これから、ちまちま治していきます。

 

今日、届いた中に(洛西さんからではないのですが)、超そそる一品がありました。

これ、

 

高級っぽい六角ドライバーw

 



アルミ削り出しのヘ高級っぽい六角ドライバー    たまらねーっす!
シカーモ!・・・さきっぽも取り替えられます!
ほんとはOSとかタミヤのがほしいですよ

だがしかし!

高くて買えねえっす・・・
キャバクラ一回我慢すれば余裕で買えるんですがね?
それとこれとじゃ何かが違うんです。

ヤフオクでレアなラジコン用品を出品されている方から購入しました
この高級チックなドライバー
4本セットで
はい
このお値段!

1680円!!!

やっすーーーーーーーーーい!

部品点検を兼ねてオーバーホール中

『インファーノ ST US スポーツ2』が届いて一度走らせてみようかと思いましたが、 思った以上に走りこんでいる様子なので、とりあえずばらしてみることにしました。

取扱説明書も京商のサイトから入手
しかし便利な世の中になったもんだ その昔は封筒に切手を入れて京商さんに送って郵送してもらった記憶が・・昭和ネタ


メインシャーシやサスホルダー 歪んでる・・・
1/8バギーの中古なんてこんなもんかと諦めつつ

こりゃ エンジンもダメかなと覚悟を決めばらしてみます。

GXR28 圧縮はそこそこあるようです、シリンダ、ピストンに大きな傷もなくとりあえず
コンロッドとピストンピンとベアリングを注文です。

ピント後ろのクランクシャフトにドンピシャじゃねすか

インファーノ ST US スポーツ2入手

ヤフオクで『インファーノ ST US スポーツ2』をGETしました。

15,000円で落とせる訳ないだろーと思いとりあえず入札していたところ
ななななんと14,000円で終了!

そんなもんなんですね相場・・・

本日届きました。

インファーノST US2

結構走りこんでいる様子でしたので、一応ばらして見ることにします。